このウェブサイトのすべての機能をご利用いただくためには、ブラウザの設定によりJavaScript機能を有効にする必要があります。
お使いのブラウザでJavaScriptを有効にする方法 " をご確認いただき、JavaScriptを有効に設定してからご覧ください。

report043

【熊本市中央区U様邸】地鎮祭を執り行いました!

【熊本市中央区U様邸】地鎮祭を執り行いました!

先日、熊本市中央区にて地鎮祭を執り行いました!

上の写真は、「玉串奉奠」の様子です。

「玉串奉奠」とは、榊という木の枝に麻を結び付けた玉串というものを、神様にお供えする儀式です。

神主さんから玉串を受け取り、祭壇に一礼し、玉串を右に一回転させお供えします。

この時、右手は玉串の根本を持ち、左手は葉先を下から支えるように持つのがポイントです。

その他にも、地鎮の儀などを行い、地鎮祭が閉式されました。

この記事を書いた人:平屋スタイル工房

平屋スタイル工房

家は人生のパートナーです。家族の一員となる愛着のある住まいを一緒につくりましょう。初めての住まいづくりは不安な事が多いと思いますが、お客様の素敵な住まいづくりのお手伝いをさせて頂きます。 ご希望の点、ご心配な点をなんでもお聞かせください。お客様に寄り添い、共感し、平屋専門店ならではの視点でご提案させて頂きます。

平屋スタイル工房の最新記事はこちら

    toggle navigation