このウェブサイトのすべての機能をご利用いただくためには、ブラウザの設定によりJavaScript機能を有効にする必要があります。
お使いのブラウザでJavaScriptを有効にする方法 " をご確認いただき、JavaScriptを有効に設定してからご覧ください。

report061

【菊池市I様邸】中間検査が完了しました!

【菊池市I様邸】中間検査が完了しました!

こんにちは!平屋スタイル工房です🏠

先日上棟を終えた【菊池市I様邸】にて、中間検査が行われました。

中間検査では、「柱壁伏図」という筋交いの場所や接合部金具の種類が記載された図面が用いられます。

検査員の方は、この「柱壁伏図」と照らし合わせながら、施工漏れがないか検査します。

最後に、透湿防水シートの施工や屋根の施工が完了しているか確認を行い検査が終了しました。

I様邸でも、施工漏れ等がなく「中間検査合格証」を頂くことができました。

この記事を書いた人:平屋スタイル工房

平屋スタイル工房

家は人生のパートナーです。家族の一員となる愛着のある住まいを一緒につくりましょう。初めての住まいづくりは不安な事が多いと思いますが、お客様の素敵な住まいづくりのお手伝いをさせて頂きます。 ご希望の点、ご心配な点をなんでもお聞かせください。お客様に寄り添い、共感し、平屋専門店ならではの視点でご提案させて頂きます。

平屋スタイル工房の最新記事はこちら

    toggle navigation